変態図鑑

実在しない生物を描いています。

か-カ

 

変態図鑑 か-カ カンガエル

【カンガエル】

「カンガエル」は、その名のとおり、考えるポーズで池を見下ろしていることから名付けられた。「カンガエル」は、何かを考えているのではない。池の中で繰り広げられている弱肉強食を見下ろしているのだ。そして、弱肉強食の頂点に立った、池で一番強い生物の頭にめがけ飛び込み、頭突きをかまし、気絶させる。別に捕食するわけでもなく、気絶させた後、別の池に移動する。このことから、強い生物を倒したという満足感を得るために池から池へと渡り歩いていると考えられる。なかには、頭突きに失敗して、捕食される「カンガエル」もいる。一か八かの大勝負なので、満足度は、かなりのものだろうと推測される。現にスキップしながら、笑いながら、次の池に移動する姿を目撃されている。昼行性であり、二足歩行、昆虫などを食べる。常に石に頭をぶつけ、頭を鍛えている。

 

 

Mr.EH Website